競馬動画(競馬2ch)などをまとめています

競馬動画(競馬2ch)などをまとめています。競馬の動画・競馬の2chなど面白いものをまとめています…。競馬ファンの皆様是非チェックを!!

    livedb1

    2014年09月

    強烈なパフォーマンス、ナヴィオン

     27日、阪神競馬場でききょうS(2歳・OP・芝1400m)が行われ、中団でレースを進めた福永祐一騎手騎乗の1番人気ナヴィオン(牡2、栗東・橋口弘次郎厩舎)が、直線で外に持ち出して各馬を捕らえ、最後は同馬と併せる形で脚を伸ばした2番人気ブリクスト(牡2、栗東・吉田直弘厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分21秒6(良)。

     さらにクビ差の3着に6番人気シゲルチャグチャグ(牝2、栗東・武田博厩舎)が入った。なお、3番人気ヤマカツエース(牡2、栗東・池添兼雄厩舎)は6着に終わった。

     勝ったナヴィオンは、父ハーツクライ、母ユキノスイトピー、その父ラストタイクーンという血統。新馬戦を勝って挑んだ前走の新潟2歳Sでは追い上げ届かず6着だったが、今回はキッチリと前を捕らえ切って2勝目を挙げた。

    【勝ち馬プロフィール】
    ◆ナヴィオン(牡2)
    騎手:福永祐一
    厩舎:栗東・橋口弘次郎
    父:ハーツクライ
    母:ユキノスイトピー
    母父:ラストタイクーン
    馬主:橋口博
    生産者:浜本牧場
    通算成績:3戦2勝

     
    やっぱり強いパフォーマンスですね
     
    【強烈なパフォーマンス、ナヴィオン】の続きを読む

    ローズS|ダイワスカーレット

    ローズSは2007年勝利しましたね

     


    mei1b


     
     
    偉大な名馬だった
     
     
    ウオッカとは良いライバルだった
     
     
    ダイワスカーレット
    父-アグネスタキオン
    母父-ノーザンテースト
     
     
     
     

    フランス遠征中の川田将雅(28)=栗東・フリー=と福永祐一騎手(37)=栗東・フリー=が10日、凱旋門賞が行われるロンシャン競馬場でレースに騎乗した。

     川田騎手は1R(一般戦、芝2400メートル)でエクスアンプロヴァンス(11着/18頭立て)、2Rでオブーデュレーヴ(6着/15頭立て)の2鞍に騎乗。福永騎手は8Rで以前は日本で競走生活を送っていたリリエンタール(9着/10頭立て)に騎乗した。3頭はいずれもフランスで開業している小林智調教師の管理馬。

     両者とも結果は出なかったが、凱旋門賞(10月5日、GI、芝2400メートル)に向けて馬場状態を確認するなど、本番に向けた準備は着々と進んでいる。

     ◆川田将雅騎手「この騎乗機会を与えていただいたことに感謝しています。きょうの馬場は非常にコンディションが良く、2012年におよそ1カ月フランスに滞在した間になかったほどの良い状態でした。今回は何よりも馬上からのロンシャンの景色が見られましたので、凱旋門賞に向けて良い経験をさせていただきました。ハープスターが無事にレース当日を迎えてくれれば良いなと思います。今回の経験を糧に凱旋門賞に向け、準備を行っていきます」

     ◆福永祐一騎手「せっかくのチャンスをいただいたのに良いレースができませんでした。馬のコンディションは良かったと思いますので、やや残念な結果です。今回、ロンシャン競馬場で騎乗する機会を与えていただいたので、これを生かすしかないと思っています。次回、頑張ります」
     
    ツイッターの声
    【川田・福永…ロンシャンレース騎乗】の続きを読む

    このページのトップヘ