競馬動画(競馬2ch)などをまとめています

競馬動画(競馬2ch)などをまとめています。競馬の動画・競馬の2chなど面白いものをまとめています…。競馬ファンの皆様是非チェックを!!

    livedb1

    2014年12月

    5
    エイシンヒカリはなんだったのか?
     
    115:2014/12/13(土) 16:17:25.30 ID:
    アンカツ(安藤勝己)  ‏@andokatsumi · 28秒29秒前
    正直だらしなかったけど、逃げ馬が負ける時はこんなもん。ハンデ云々じゃない。重賞、それもこのメンバーだと道中の圧力が違う。まあ、底は見せたな。@liora0410: @andokatsumi やはりエイシンヒカリの足が止まったのはハンデのせいだと思いますか?


    底は見せたっぽい
    【エイシンヒカリはなんだったのか?】の続きを読む

    エピファネイアが世界2位

     ジャパンCを圧勝したエピファネイア(栗・角居、牡4)のレーティングが、近日中に発表される最新版で126ポンドになることが1日、分かった。今年は同レースで2着に敗れたジャスタウェイ(栗・須貝、牡5)が世界一となるレーティング130ポンドを獲得済み。これに次ぐのが126ポンドで、英愛ダービー馬オーストラリアなど4頭と並ぶ。11月はランク外だった。

     レーティングは国際競馬統括機関連盟が発表するもので、重要な対象レースで残っているのは4部門からなる14日の香港国際競走のみ。今年は世界年間ランキングで初めて日本馬が1位に立つだけでなく、ワンツーになる見通しだ。

     エピファネイアは激戦から一夜明けた1日、全休日だった滋賀県の栗東トレセンの自厩舎で疲れを癒やした。

     「向こう(東京競馬場)で馬運車に乗る前にカイバをつけて、こっちに着いてからもつけて、完食していました。元気ですよ」と鈴木助手。エリザベス女王杯を制した僚馬ラキシス(牝4)とともに目指す有馬記念(28日、中山、GI、芝2500メートル)にもいい状態で臨めそうだ。

     
    世界1位とともに…
    日本馬がランクイン。
    【エピファネイアが世界2位】の続きを読む

    このページのトップヘ