宝塚記念予想|調教・追い切り|動画をまとめました
 
【宝塚記念】仕上がり順調ミロティック蛯名に託す【全てお任せ】

 ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、宝塚記念にカレンミロティックで挑む平田師を直撃した。

 ――カレンミロティックですが前走(天皇賞・春3着)は押して先行した分、少し掛かった?

 平田師 許容範囲といえ多少行きたがりました。そういう意味で今回、距離が短縮されるのは好材料だと思います。

 ――内枠を利してロスなく運べました。

 行きたがったことを除けばおおむねうまくいったと思います。4コーナーで先頭に立った時はもしかしたら、と思えましたからね。

 ――前走だけでなく時々ありますが最後は舌を出していました。

 下級条件時代からのことです。正直、以前は気になったけど、それでも勝つ時は勝っていました。力をそがれることはないようなので今は心配していません。

 ――ゴール直前にかわされて3着。

 3200メートルという距離は少し長かったにもかかわらずよく頑張ってくれたと思います。勝てなかったことは残念だったけど、結果だけでなく内容が良かったのでそれなりに満足はできました。

 ――最終追い切りは坂路で半マイル52秒0。馬場状態がいまひとつの割に時計は出た?

 どちらかというと調教で動くタイプではありません。それでも同じ日に追い切ったうちの厩舎の馬の中では一番速い時計をマークしました。動きを見ても馬場が悪かったとは感じさせないほどで、それだけ良い仕上がりだと感じました。

 ――手綱を取った蛯名騎手は何か言っていましたか?

 良い感触を得たようで、満足そうな表情を浮かべていました。

 ――ジョッキーと作戦などは話し合った?

 いえいえ。ベテランジョッキーですから。競馬に行けば全てお任せするつもりです。

 ――昨年は2着。天皇賞でも負かされたゴールドシップを逆転しなければなりません。

 G1なので相手が強いのは当然です。ただ、こちらも力はある馬なので自分の競馬に徹することができればよい勝負はできると信じています。

 

宝塚記念-2015年調教参考動画

1週前動画

 

【ピックアップ】2頭-ラキシス・ディアデラマドレ

ラキシス

 

ディアデラマドレ

 

宝塚記念-調教動画

 

宝塚記念-2chSCの声

 

716:2015/06/25(木) 22:09:33.52 ID:
来るだろうと思っている時に1着で来ないのがゴルシ。
ラキシス・ヌーヴォとのボックス。
717:2015/06/25(木) 22:09:52.86 ID:
角居はんは今回本気で取りにきとるで
738:2015/06/25(木) 22:18:02.90 ID:
そういえば有馬と大阪杯でラキシス推した時すごい馬鹿にされたわ
ちなみに今回はラキシス買わないつもり
744:2015/06/25(木) 22:21:10.27 ID:
>>738
俺も有馬も大阪杯もラキシスから行ったわ。今回人気してるから買いにくいけど、買いは今回までだと思うわ。まだ半信半疑だから。次は確実にもっと人気する。
745:2015/06/25(木) 22:21:32.68 ID:
>>738
キズナ1.4 スピルが2番人気になるメンツだよ
そりゃああそこはラキシス買うよな
739:2015/06/25(木) 22:19:02.35 ID:
アンカツは阪神成績6.1.0.0の1を是が非でも何とかして欲しいのだろうな
742:2015/06/25(木) 22:20:22.57 ID:
ラキシスは大阪杯の時に調教悪い悪い言われてたな
結果はあの通りだったが
795:2015/06/25(木) 22:43:05.10 ID:
ラキシス勝った相手が雑魚呼ばわりだけどその雑魚とも接戦か勝ってるのもいるから取得が悩ましいんだよなあ
牝馬一頭絡むならデァデラの複勝で萌えるか