菊花賞予想|2015年リアルスティールのレース動画まとめ

 

競馬予想はここ信頼
当たる予想会社は必ずある
すごい競馬
kiku-sugoi



■栗東
2枠2番 サトノラーゼン
川合助手 長丁場ですし、内枠なら経済コースが通れるのでいいと思います。追い切った後も落ち着いていました。

2枠4番 キタサンブラック
清水師 いいところじゃないですか。内枠が欲しいと思っていたので申し分ないです。スタートしたらすぐにカーブなので、ロスなく回れる枠。

3枠5番 ベルーフ
川合助手 余計な脚を使わずにいいポジションをとりやすい枠ですね。いいと思います。追い切った後も落ち着いていました。

4枠7番 スティーグリッツ
友道師 もともとゲートが悪い馬ではないので、奇数偶数は気にしていなかった。普通の位置で運んでくれれば。

5枠9番 アルバートドック
松田博師 すぐコーナーがあるので内枠が欲しかったが、別に前に行く馬ではないのでこれでいいでしょう。

6枠11番 リアルスティール
渋田助手 枠入りの時間が短い偶数枠が欲しかったですが。ここならレースのしやすそうな枠ですね。外も内も見れますし、いろんなシミュレーションができますね。

7枠13番 マサハヤドリーム
今野師 うまく内にもぐりこんで折り合いがつけられればいいですね。バラける展開になってくれたらと思います。

8枠17番 リアファル
生野助手 ここ2走は押し出されるかたちでハナに立っていますし、もう基本的にハナにはこだわらなくていいと思います。そういう意味では内を見ながら競馬ができる枠なのでいいと思います。ちょっと極端な枠ですけど、いろんなパターンで競馬ができるのでいいかなと思っています。

8枠18番 スピリッツミノル
古川助手 ハナにはこだわりたい。大外ですが、行くということ考えれば内を見ながら進めるし、いい枠だと思います。状態もいいですし、リズムよくレースを運べればいいですね。
(取材・文:花岡貴子)

■美浦
2枠3番 タンタアレグリア(国枝栄厩舎) 国枝調教師
「枠については特に気にはしていませんでしたが、内枠なら良かったですね。あとは自分の競馬に徹するだけです」

4枠8番 ミュゼエイリアン(黒岩陽一厩舎) 黒岩調教師
「極端な外枠は嫌でしたけど、ここなら良いところですね。前走後も順調なので、あとはジョッキーにお任せです。どんな競馬でもできる馬ですし、真ん中の枠なので周りを見ながらやれそうですね」

5枠10番 ブライトエンブレム(小島茂之厩舎) 土明調教助手
「先生に枠順を伝えたところ、良い枠と満足していました。厩舎としても京都のGIに良いイメージを持っていますし、ジョッキーも良いイメージを持ってくれています。馬の状態も先週より良くなっていると聞いていますし、不安はありません」

7枠14番 マッサビエル(小笠倫弘厩舎) 小笠調教師
「もう少し内めの枠が良かったですが、決まったことなので仕方ありません。偶数枠は良いですね。前走後、馬は栗東で回復しつつ逞しくなっています」

7枠15番 ジュンツバサ(勢司和浩厩舎) 大塚調教助手
「もう少し内が良かったですが、折り合いに心配のないタイプですし、距離が3000mありますから内にうまく潜り込んでロスなく運べればと思います」
(取材・文:佐々木祥恵)

 
リアルスティールー動画(勝利は2勝)
新馬戦

 

共同通信杯

 

 

1:2015/10/22(木) 18:07:38.96 ID:
┏━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/25 京都11R 芝・右外 3000m
┃第76回菊花賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定)オープン 馬齢 発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ミコラソン         .[牡3]│57│武  幸│(西)小崎憲│500万下6┃
┃1 │2 │サトノラーゼン    .[牡3]│57│岩  田│(西)池江寿│セントライト 7┃
┃2 │3 │タンタアレグリア    .[牡3]│57│蛯  名│(東)国枝栄│セントライト 6┃
┃2 │4 │キタサンブラック   [牡3]│57│北村宏│(西)清水久│セントライト 1┃
┃3 │5 │Bベルーフ        .[牡3]│57│浜  中│(西)池江寿│セントライト 5┃
┃3 │6 │Bレッドソロモン  ......[牡3]│57│武  豊│(西)庄野靖│神戸新 6┃
┃4 │7 │スティーグリッツ   .[牡3]│57│内田博│(西)友道康│九十九 1┃
┃4 │8 │ミュゼエイリアン    .[牡3]│57│横山典│(東)黒岩陽│セントライト 2┃
┃5 │9 │アルバートドック    .[牡3]│57│藤岡康│(西)松田博│神戸新 7┃
┃5 │10│ブライトエンブレム ...[牡3]│57│田  辺│(東)小島茂..|.セントライト10┃
┃6 │11│リアルスティール  ...[牡3]│57│福  永│(西)矢作芳│神戸新 2┃
┃6 │12│ワンダーアツレッタ ..[牡3]│57..|M.デム-ロ|..(西)河内洋│能勢特 1┃
┃7 │13│マサハヤドリーム .....[牡3]│57│和  田│(西)今野貞│玄海特 1┃
┃7 │14│マッサビエル       .[牡3]│57│戸  崎│(東)小笠倫│神戸新13┃
┃7 │15│ジュンツバサ     [牡3]│57│石橋脩│(東)勢司和│セントライト 3┃
┃8 │16│タガノエスプレッソ ....[牡3]│57│菱  田│(西)五十嵐│神戸新 8┃
┃8 │17│リアファル         [牡3]│57│cルメール│(西)音無秀│神戸新 1┃
┃8 │18│スピリッツミノル    [牡3]│57│酒  井│(西)本田優│丹頂S..14┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
枠 http://jra.jp/keiba/thisweek/2015/1025_1/syutsuba.html

10/25(日) 第76回菊花賞(GⅠ) part5
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1445447226/
6:2015/10/22(木) 19:36:09.43 ID:
現3歳世代リーディングサイアー(2015年10月18日現在)

1位ディープインパクト
2位キングカメハメハ
3位ハーツクライ
4位ハービンジャー
5位マンハッタンカフェ
6位ゼンノロブロイ
7位ステイゴールド
8位ダイワメジャー
9位クロフネ
10位ネオユニヴァース

http://www.horsenavi.com/html/homepage/lexasp/hplexsei.asp?TYPE=SEDAICYUOU2&NENDO=2012
7:2015/10/22(木) 19:38:39.72 ID:
前スレで貼り忘れてたデータ
今年も美浦は3着最高が継続されるかに注目

■東西別
関東馬 [ 0, 0, 2,42]
関西馬 [10,10, 8,106]
22:2015/10/22(木) 19:47:53.32 ID:
秋華賞は内回り2000を意識しまくってハイペースになっただけで。
今回は外回り3000m、先行馬はいるが速く行きたい馬はいないし、みんな折り合い重視。
前哨戦と同じ位のドスローで最後は怒号確実。
27:2015/10/22(木) 19:49:42.48 ID:
リアファルがきついのは前の内はほぼ間違いなくキタサンブラックがいるってこと。
その辺にはレッドソロモンもいるしミュゼエイリアンもいるしちょい後ろにはミコラソンもいる。
スピリッツミノルを制するくらいの勢いでハナに出て行かないといけない。
位置取りが難しい
54:2015/10/22(木) 20:05:04.25 ID:
春天は逃げきれても菊はムズいぞ
逃げても厳しいし好位なら瞬発力勝負でやられそう
普通にラーゼン リアルからいくわ
55:2015/10/22(木) 20:05:29.29 ID:
ワンダーアツレッタ買い要素なに?
56:2015/10/22(木) 20:06:56.65 ID:
>>55
GIのデムロだろ
ルメールよりはいいんじゃね
105:2015/10/22(木) 20:36:02.07 ID:
京都、長距離といえば武豊
120:2015/10/22(木) 20:45:30.48 ID:
キタサンブラックがG1馬の器がどうかが問われるレースw
147:2015/10/22(木) 20:55:21.56 ID:
勝つのは、ブライトエンブレムだな
188:2015/10/22(木) 21:09:46.41 ID:
リアルスティール

サトノラーゼン

リアファル

アルバートドック

ベルーフ

キタサンブラック

タンタアレグリア

ブライトエンブレム

ミュゼエイリアン

ジュンツバサ

マッサビエル



競馬ファンならここが当たるって知っている、まずは無料会員から
当たる競馬情報会社ーpremium
kikupremia