競馬動画(競馬2ch)などをまとめています

競馬動画(競馬2ch)などをまとめています。競馬の動画・競馬の2chなど面白いものをまとめています…。競馬ファンの皆様是非チェックを!!

    livedb1

    JRA重賞(G3)

    七夕賞|2016年|過去のレースを動画とともに振り返っています

     今週の福島のメインは、ハンデ戦の七夕賞。夏の名物レースに、異色の存在がいる。6歳のバーディーイーグルだ。デビューからダート専門だったが頭打ちとなり、27戦目で初めて芝に出走すると(4)(3)(1)着でオープン入り。芝では底を見せておらず、現在の充実ぶりからもチャンスは十分ある。

     芝に転じてオープン入りした上がり馬バーディーイーグルが、勢いに乗って重賞初制覇を狙う。

     「ペースが流れて展開も向いたとはいえ、思っていた以上に頑張ってくれた」

     前走の快勝に吉田豊騎手が笑みを浮かべる。初芝の3走前からコンビを組んで(4)(3)(1)着。4コーナー18番手だった2走前よりも位置取りを上げた前走(同9番手)は、縦長の展開を力強く差し切った。「位置を取りにいくとダメなタイプかもと思っていた」と、吉田豊騎手も目を丸くする好内容で、走破時計1分45秒0も優秀。芝の実績馬相手にもヒケを取らないポテンシャルを感じさせる。

     馬名の由来にもなったゴルフは芝のイメージだが、名前とは違いデビューから26戦は全てバンカー…いや、ダート。一昨年の12月に1600万下に出世したが、その後の8戦は3着以内に入れず頭打ちとなった。そこで目先を変えて臨んだのが、フェアウエー…いや、芝のレース。「上(全兄バーディバーディ、ユニコーンSなどダート重賞2勝)が走っていたからダートでデビューしたけど、馬は分からないものだね」と国枝調教師も芝での素質開花に驚きを隠さない。

     以前より調教で動くようになり、6歳になってからの上昇度も目を見張る。「マイネルキッツ並みの大器晩成かも」。トレーナーは6歳時に春の天皇賞でGI初制覇を飾った厩舎の先輩の名を挙げて、さらなる飛躍を期待する。

     6日の最終追い切りも併せ馬でしっかり負荷をかけた。「追い切り後も順調だよ。力をつけているし、オープンクラスでも」と国枝調教師。芝で底知れぬ可能性を秘めるバーディーイーグルが、スターダムへのし上がる。 (千葉智春)

    ★砂→芝の成功馬

     芝からダートに転身した成功例は多数あるが、逆パターンは意外と少ない。有名なところでは、デビューからダートで10戦3勝の戦歴を残した後、芝に転じて3連勝でGI高松宮記念を制したショウナンカンプの例がある。他では、デビュー直後に芝で2戦(2、3着)した後、ダートで11戦6勝と飛躍し、再び芝に戻って重賞3連勝を飾りGIスプリンターズSを制したスリープレスナイトの例もあった。

    ★国枝厩舎の先輩マイネルキッツ似の晩成型

     国枝厩舎の先輩、マイネルキッツはじわじわと成長した遅咲き。2歳の9月にデビューして条件クラスで着実に力をつけて、5歳時の2008年2月にオープン入り。翌春の天皇賞を重賞未勝利ながら制した。その後、7歳で日経賞、8歳でステイヤーズSを勝った。

     
     
    七夕賞-2015年

     

    [結果]

    1着 グランデッツァ 川田将雅

    2着 ステラウインド 蛯名正義

    3着 マデイラ 大野拓弥

     

    [コメント]

    グランデッツァは強い形で勝利。もともとクラシックを張っていたウマ。流石に格上か。

     

    七夕賞-2009年

     

    [結果]

    1着 ミヤビランベリ 北村友一

    2着 アルコセニョーラ 武士沢友治

    3着 マイネルキッツ 後藤浩輝

     

    [コメント]

    ミヤビランベリが連覇。福島巧者がそのまま勝利。3着のマイネルキッツがその後春天を勝利するとはw

    マイネルキッツ-チーフベアハートが印象的だった。

     

     

     
    七夕賞の当たる競馬予想はここの予想
    当たる競馬予想を見逃すなwwwww

    2016年ハートレー|過去レースを動画で振り返ります
     

    ◆共同通信杯追い切り(10日・美浦)

     共同通信杯(14日、東京)で重賞連勝を目指すハートレーが10日、美浦のWコースで追い切りを行った。新コンビを組んだ横山典を背に抜群の動きを披露した。

     先週まで追い切りにまたがったFベリーが騎乗停止。突然の乗り替わりで気になったのは、新たに手綱を執ることになったパートナーの感触だった。代役を託された横山典がクラシック有力候補の背中をどうジャッジするのか。最も知りたいポイントだった。

     馬場入りのキャンターは実にスムーズだった。美浦のWコースの5ハロンから、先行した外ローズクランス(3歳500万)を、内シベリアンスパーブ(7歳オープン)とハートレーが追走する形でスタート。先導馬のペースが遅すぎたため、3コーナーで早くも先頭に立ったが、すぐに修正を利かせたのはこの馬のなせる業か。直線でゴーサインが出ると、2頭の間を割って伸びた。その豪快なフットワークは目を見張るものがあった。

     数々の名馬を知る横山典はストレートに感触を口にした。

     「見ての通り、攻め馬は良かったよ。難しいところはない。手のかからない馬だよ。レースに乗るのが楽しみ」

     全体時計は5ハロン68秒0で、ラスト1ハロンは馬なりで12秒5を刻み、古馬に首差先着した。たった1回のコンタクトでも、優れた操縦性に手応えをつかんだように映った。

     新馬、ホープフルSを連勝。キャリアはまだ2戦だが、ポテンシャルは計り知れない。「未完成でこれだけ走れるのは能力があるから。中山より東京の方が力を出せるんじゃないか」と手塚調教師は強調した。無敗でこのレースを制すれば、テンポイントやエルコンドルパサー、リアルスティールなどと肩を並べる。百戦錬磨のベテランによる味付けで、バージョンアップした走りを見せる気がして仕方がない。(牧野 博光)

     

     

    ハートレー

    父-ディープインパクト、母父-Congrats


    新馬戦



    ホープフルS

     

     

    ハートレーツイッターの声

     

    【2016年ハートレー|過去レースを動画で振り返ります】の続きを読む

    ヒルノデイバロー|シルクロードS予想|参考動画w
     

    「シルクロードS・G3」(31日、京都)

     準オープンの羅生門Sを快勝したヒルノデイバローが、勢いに乗って重賞に挑戦。

     芝は転厩初戦の14年12月の長良川特別(10着)以来だが、昆師は「当時は馬ができていなかった。調教では、芝の短距離が合いそうな走りをするし、一度試してみたかった」と前向きだ。ダート戦でも、芝部分の走りは上々。一発の魅力は十分ある。

     



    ヒルノデイバロー

    父-マンハッタンカフェ、母父-Locate

     


    前走の羅生門Sは凄い強かったwww(ダートだけど)




    芝は1回しか使っていないけど…

     

    マンハッタンカフェ産駒は過去に穴になっています

     

    2011年

    ジョーカプチーノ 1番人気1着

    アーバニティ 14番人気2着

    2013年

    メイショウデイム 11番人気3着

     

     

     

     

     ツイッターの声

    中山金杯予想|動画と注目馬まとめ|ベルーフ

    ◆第65回中山金杯・追い切り(12月31日・栗東)

     中山金杯(5日、中山)に出走するベルーフが31日、栗東のCWコースで追い切りを行い、好調をアピールした。サトノノブレス(6歳オープン)と併せ、5ハロン69秒0―12秒4で半馬身遅れたが「馬場に入る時のごね方がいつもよりマシだったし、動きも良かったですよ」と兼武助手は合格点を与えた。

     前走は菊花賞(6着)の疲れが残っていたうえ、直線で前が詰まる不運。力を発揮できずに終わったが、今回はFベリーとのコンビ。JRA重賞5勝のうち、池江厩舎の馬で4勝。しかも14年オーシャンブルー、15年ラブリーデイでこのレースを勝っており、今回は3連覇が懸かる。「相性がいいですからね。ジョッキーの手腕にも期待しています」と兼武助手。G1レース2勝馬となった昨年の覇者に続き、年頭の重賞Vでブレイクの足がかりにする。(吉村 達)

     

    昨年の中山金杯

    1着 ラブリーデイ Fベリー

    2着 ロゴタイプ Cデムーロ

    3着 デウスウルト 川田将雅

     

    ベルーフは昨年の京成杯を勝利しています

     

    【中山金杯予想|動画と注目馬まとめ|ベルーフ】の続きを読む

    ターコイズS予想|カフェブリリアントのまとめ

     カフェブリリアントなど、ターコイズS厩舎情報

     今年から重賞に格上げされた牝馬限定のハンデ戦、ターコイズS(芝1600m)に出走する各馬の追い切り後のコメント。

    ■カフェブリリアント(牝5・美浦・堀宣行)について、橋本篤典調教助手。
    「前走(府中牝馬S・GII・3着)は大外枠で競馬も難しかったと思いますが、行きたがる素振りを見せながらも終いは良い脚を使ってくれました。負けはしましたけど、良い内容だったと思います。中間一旦放牧に出して、再仕上げになります。口向きの悪さもあって良い時と比べたらひと息という感じはしますが、それでも夏よりも良いと思いますので、前走並みに走ってくれればチャンスはあるでしょう。

     考えていたより他の馬のハンデも軽いですし、枠によって競馬が難しくなるコースなので運の味方も必要ですが、まずまずの状態で行けるのではないかと思います。前走は外枠でしたから追い込んでくる競馬になりましたが、競馬も段々上手になって良い位置で運べるようになっていますので、中山でも十分対応してくれるのではないかと思います」

    ■ケイアイエレガント(牝6・美浦・尾形充弘)について、尾形調教師。
    「今週(12/16)は坂路で追い切る予定でしたが、馬場が悪くなっている箇所があり、ウッドチップコースに変更しました。ウッドチップは得意ではありませんが、この馬なりにしっかりと動いていたと思います。京都遠征の前走(マイルCS・GI・16着)も体が減らなかったように、飼い葉はしっかりと食べてくれますね。今回が最後のレースになりますし、良い状態で出走させられるように調整をしてきました。ここまで頑張って走ってくれましたし、あとは無事にレースを終えて北海道に帰してあげたいです」

    ■アルマディヴァン(牝5・美浦・高橋文雅)について、高橋調教師。
    「前走のキャピタルS(OP・8着)は休み明けで少しモコモコしていましたが、一度使って状態は上がってきました。先週しっかりやっていますし、今週(12/16)は馬場が悪かったので時計は気にしなくても良いと思います。中山のマイルは2コーナーまでの入りがポイントになるでしょうけど、スタートが良くても二の脚を使って良い位置を取れるタイプではないので、あとはジョッキーに任せます。良いポジションでレースを進めてほしいですね」

    ■キャットコイン(牝3・美浦・二ノ宮敬宇)について、柴田善臣騎手。
    「京都への輸送が応えたのかわかりませんけど、前走の秋華賞(GI・16着)は前向きさがなかったですし、トモの感じがもう一つでした。牝馬なので細かな変化も影響したのかもしれないですね。今週(12/16)の追い切りでは、トモもだいぶ良くなってきましたし、お尻にも丸みが出てきました。良化していると思います」

    ■アイライン(牝3・美浦・高橋裕)について、高橋調教師。
    「牝馬なのであまりやり過ぎないように、今週(12/16)の追い切りは終いだけでしたが、動きは良かったです。東京の1400mで結果を出していますが、中山のマイルでもやれると思います。地方からこちらに入厩当初に中山で1200m(9着)、1600m(3着)と使いましたが、その頃とは体調も違いますしね。前走(オーロC・OP)は牡馬相手に3着ですし、今回は重賞ですけど牝馬同士なので期待しています」

    ■ゴールデンナンバー(牝6・美浦・萩原清)について、萩原調教師。
    「追い切りは動き、時計ともまずまずでした。前回(府中牝馬S・GII・10着)と変わりない状態で出走できそうです。ハンデは他も軽いので特に有利ということはないですが、コース替わりで前進を期待したいですね」
    (取材・写真:佐々木祥恵)

    ※ケイアイエレガントは脚部不安のため回避となりました。

     

    カフェブリリアントは堀厩舎に転厩後のレベルが上ったwww

    阪神牝馬Sー2015年


    強かったwww

     

    府中牝馬Sー2015年

     

    府中牝馬Sではまずまずの3着だった

     

     

     

     競馬予想はここをチェック!!

    無料コンテンツが熱い競馬情報会社

    勝馬伝説 
    http://www.l-horse.com/
    勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

    金馬 
    http://www.kin-uma.com/
    毎週競馬情報お届けする競馬情報。無料コンテンツが満載。

    チェンジ
    http://www.5il.org/
    重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

    すごい競馬 
    http://www.shopwin.biz/
    マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

    by競馬予想会社ファン



    【ターコイズS予想|カフェブリリアントのまとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ