競馬動画(競馬2ch)などをまとめています

競馬動画(競馬2ch)などをまとめています。競馬の動画・競馬の2chなど面白いものをまとめています…。競馬ファンの皆様是非チェックを!!

    livedb1

    JRA競馬

    5
    まだまだ競馬は武豊|29年連続重賞勝利

    ◆第49回シンザン記念・G3(11日・芝1600メートル、京都競馬場、良)

     第49回シンザン記念・G3(11日、京都・芝1600メートル)は、2番人気のグァンチャーレが好位から抜け出し、ゴール前の大接戦をしのぎ重賞初制覇。鞍上の武豊騎手(45)=栗東・フリー=はこのレース7勝目。歴代単独トップとなる29年連続JRA重賞勝利となった。1番人気のダッシングブレイズは4着だった。

     武豊は、デビューした87年から29年連続のJRA重賞勝利。岡部幸雄元騎手を抜き、単独トップとなる大記録にも「立派ですね」と、涼しげな笑みを浮かべるだけだった。

     レースでも冷静にグァンチャーレをリードした。「折り合い重視で運ぼうと」と後方3番手から。4コーナーでは内の馬に当てられて外に膨れたが、落ち着いて立て直し、絶妙のタイミングでの仕掛けで先行勢をかわし去り、後続の追い上げもしのいだ。「いい脚を持っています。前回(東京スポーツ杯2歳S7着)はいいレースができなかったので、使ってほしいとお願いした。責任を果たせてホッとしています」

     ジェンティルドンナ、ミッキーアイルなど、G1馬を送り出してきた出世レースを勝ち、当然クラシックの舞台が視界に入る。「ジョッキーも1800~2000メートルの方がいいと言ってくれた」と北出調教師。名手とのコンビで、注目度を増していきそうだ。(宮崎 尚行)

     ◆グァンチャーレ 牡3歳の青鹿毛。父スクリーンヒーロー、母チュウオーサーヤ(父ディアブロ)。戦績6戦2勝。総収得賞金4697万円。重賞初勝利。生産者・北海道新冠町の中央牧場。馬主・松本俊広氏。栗東・北出成人厩舎所属。

     
     
    【まだまだ競馬は武豊|29年連続重賞勝利】の続きを読む

    5

    ジャパンカップ 枠順確定、それぞれの思惑まとめ

    ■栗東
    2枠3番 ジェンティルドンナ
    「先週からCコースに変わっているし、内もいいみたいですからね。あとはどう流れに乗るかじゃないでしょうか。おそらく最近の流れだと好位でレースをすることになると思いますが、淀みなく流れてくれたらいいですね。東京の2400は負けていませんからね」(荻野助手)

    2枠4番 エピファネイア
    「いいんじゃないでしょうか。どこでもいいとは思っていましたが、願ってもないくらいいい枠ですね」(角居師)

    3枠5番 ヒットザターゲット
    「内でよかったです。メンバーは強いですが、ここならレースしやすいですね。あとは豊さんに任せるだけです」(高井助手)

    3枠6番 ハープスター
    「3番にジェンティルドンナがいる。ある程度(前に)いけると思うから、それを目標にして川田騎手に乗ってもらうつもりです」(松田博師)

    4枠8番 デニムアンドルビー
    「いいんじゃないでしょうか」(角居師)

    6枠11番 トーセンジョーダン
    「内も外もみれますし、自分にとっていい位置につけられるといいですね。今日の追い切りもなかなか力強い動きでした。ジャパンCは相性のいいレースですし、スタミナ勝負になるといいですね」(川合助手)

    6枠12番 タマモベストプレイ
    「内がよかったけれど、偶数なのはいいね」(南井師)

    7枠14番 サトノシュレン
    「外からだからどんな競馬でも出来そうですね」(村山師)

    (取材・文:花岡貴子)

    ■美浦
    5枠9番 イスラボニータ
    横田調教助手
    「ここなら良いんじゃないかと、調教師は言っていました。府中の2400mなら、不利もないでしょうし、問題ありません。あとは乗り慣れた蛯名騎手に任せます」

    7枠13番 ディサイファ
    吉永調教助手
    「若干外になりましたね。でもレースがしやすい馬ですし、ゲートも悪くないので、そんなに気になりません。ブノワ騎手もすごく具合が良いと言っていましたし、体調の良さで好レースをしてほしいです。あとは不利なくスムーズな競馬ができれば良いですね」

    7枠15番 スピルバーグ
    津曲調教助手
    「展開に注文のつく馬ではないですし、枠は特別気にしていません。隣の馬が前に行きそうですかね。それでもスビルバーグのいつもの競馬をしてくれれば良いですし、続けて使えるのがこの馬には良いことですね。ジョッキーもこの馬のことはわかっていますし、他の馬との力関係もわかっているでしょう。秋の天皇賞と同じで、木曜の朝に東京競馬場に出発しています」

    8枠16番 フェノーメノ
    斉藤調教助手
    「少し外に行ったかなと思いましたが、前回ゲートでガタついていたみたいなので、後入れで偶数のこの枠なら待たされないので良いと思います。前走は休み明けの中では1番良かったですが、元々、1度使って良くなる馬ですし、岩田騎手も以前乗っていて癖もわかっていると思います」

    (取材・文:佐々木祥恵)

     
    ツイッターの声
     
    【ジャパンカップ 枠順確定、それぞれの思惑まとめ】の続きを読む

    天皇賞(秋)活躍名馬 アグネスデジタル

     


    mei1b
    2001年の天皇賞(秋)の勝ち馬ですね。まあまあいろいろと問題のあった天皇賞(秋)です、


    ★-クロフネ・メイショウドトウの2頭の予定だった

    そもそも秋天に2頭というわけのわからない…外国産馬の出走枠があった、

    最初、メイショウドトウとクロフネが名乗りを上げて…その2頭で決まる予定だった。

     

    そうしたら、地方を一回使って賞金を加算して出走してきたのが

    アグネスデジタルだった。

    しかも、除外されたクロフネが

     
    天皇賞(秋)の前に武蔵野ステークスを圧勝するのである
     
     
    だから叩かれマクリのアグネスデジタル陣営
    この圧勝はざまーみろって感じですね
     
     
     
    1着 アグネスデジタル 四位洋文
    2着 テイエムオペラオー 和田竜二
    3着 メイショウドトウ 安田康彦
     
     

    2歳オープンコスモス賞|動画とまとめ

    <コスモス賞>◇16日=札幌◇オープン◇芝1800メートル◇2歳◇出走9頭

     1番人気マイネルサクセサー(牡、畠山重、父ブライアンズタイム)が好位から抜け出し、期待に応えた。時計は1分51秒4。

     3番手につけた柴山騎手は、直線手前で最内を狙っていた。「逃げた馬が物見をしていたので、内があくと思い、あの位置のまま競馬をした」。読み通りとなり、インを突いて抜け出した。「気持ちのいい勝ち方でした」と会心の笑顔を見せた。

     
    コスモス賞2014年動画 

    2013年の勝ち馬はダービー3着

     

     
    マイネルロブスト…
     
     
     ツイッターでも話題になっているあ
    【2歳オープンコスモス賞|動画とまとめ】の続きを読む

    5
    【悲報】カシノ・テイエム惨敗九州産新馬戦

     メイクデビュー小倉は3日、小倉競馬場5R(芝1200メートル・雨重)で行われ、国分優騎手騎乗の1番人気、エフェクト(牝2=服部厩舎、父スクワートルスクワート、母スペシャルビビー)が、直線で抜け出し優勝した。勝ち時計は1分10秒7。

     ばらついたスタートから、カシノフレンジーが先頭にたち、2番手にグランデコマンド、その後にカシノリノ、エフェクトなどがつける展開。

     4コーナーから直線に入り、逃げるカシノフレンジーの外から楽な手応えでエフェクトが並びかける。直線半ばを過ぎると、懸命に粘ったカシノフレンジーが沈みエフェクトが一気に抜け出す。好位でレースを進めたグランデコマンドも脚を伸ばしたが、最後までエフェクトがリードを守り1馬身1/4差をつけて九州産馬限定の新馬戦を制した。

     2着のグランデコマンドと3馬身差の3着にはキリシマツバサが入った。

    ツイッターの声
    【【悲報】カシノ・テイエム惨敗九州産新馬戦】の続きを読む

    このページのトップヘ